絶対に挫折しないキャンプの始め方

 

f:id:kermitcamp:20200726113139p:plain

こんにちは!カーミットです!

 

あなたはキャンプといえば

どんなイメージがありますか?

 

『キャンプってテント立てたり、

色々始めるのが大変そう・・・』

 

と思ったことはないですか?

 

今回は初心者が

挫折しずにキャンプを始める方法

をお伝えします。

 

初めてのキャンプを

失敗させたくない方は是非

最後まで読んでくださいね。

 

 

早速ですが、

初心者の方がキャンプを

ストレスなく始めるには

2つ方法があります。

 

慣れている人とキャンプをする

近場で泊まらずにキャンプする

 

それぞれについて

解説していきます。

 

f:id:kermitcamp:20200726113214p:plain

 

まず

慣れている人とキャンプする

 

一番手っ取り早いのが

この方法です。

 

これの最大のメリットは

自分が道具を持たず

キャンプができること。

 

なので、道具として

どんなものがいるのか

実際に分かるし、

 

部分部分で

手伝う感覚で楽しめるので

まさにいいとこ取りなんです。

 

例えるなら、

RPGでレベル1のやつが

レベル60のやつと

冒険に出るみたいな感じです。

 

失敗もせずに

経験値だけ爆上がりです。

 

f:id:kermitcamp:20200726113247j:plain

 

次に

近場で泊まらずにキャンプする

 

このやり方は

初心者だけでやるなら

最適の方法です。

 

近場でやることで

長時間運転の負担も

減らせますし、

 

何より、泊まらないので

疲れてしまったら

帰ればいいのです。

 

泊まらないキャンプのことを

デイキャンプといいますが、

 

泊まらなくても

キャンプは成立します。

 

RPGで例えるなら、

一番最初の草むらで

モンスターと戦うイメージです。

 

すぐに村に帰れるので

疲れても安心、

 みたいな感じです笑

 

どうですか?

少しでも

これならキャンプできるかも!

 

と思ってもらえたら

大変嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。