キャンプを始めるならこの3つだけは揃えておけ!

 

f:id:kermitcamp:20200727203223j:plain

こんにちは!カーミットです!

 

『キャンプをしたいけど

何を準備したらいいか

分からない』

 

そんなあなたのために、

今回は初心者が揃えるべき

3つの道具をお伝えします。

 

これを読むことで、

最低限準備すべきものが

分かります。

 

是非最後まで

読んでみてくださいね。

 

ここで一つ注意点ですが、

この記事では、

 

慣れている人とキャンプをする

 

を前提にしているので、

テントなどの大きな道具は

用意できるとして

話を進めていきます。

 

それでは早速みていきましょう。

 

f:id:kermitcamp:20200726111630j:plain

 

まず一つ目に揃えるべき道具は

『チェア』です。

 

なぜなら、チェアは、

キャンプでのほとんどの時間を

過ごす場所になるからです。

 

中でもオススメのものは

折りたたみ式。

 

コンパクトになり、

キャンプ以外でも使えるので

持っておいて損はありません。

 

f:id:kermitcamp:20200727203541p:plain

 

2つ目に揃えるべき道具は

『寝袋&マット』です。

 

これらは泊まりのキャンプに

必要なものです。

 

自然は平らなところがなく、

快適に寝るには必須のアイテム。

 

睡眠の質が変わるだけで

キャンプの満足度は

大きく変わってきます。

 

夏用の寝袋であれば

数千円で買えるのも

初心者には嬉しいです。

 

また、マットは、

キャンプだけでなく

ちょっとしたピクニックにも

使えます。

  

f:id:kermitcamp:20200727203627p:plain

 

最後揃えるべき道具は

『カトラリー』です。

 

カトラリーは、

ナイフやスプーン、フォーク

の総称のこと。

 

キャンプと食は密接で、

自分のものは是非

持っておきたいところです。

 

使い捨ての箸などを

使わないのでエコだし、

収納性を考慮したものを

選べば、よりスマートです。

 

これらは、安いもので、

10002000円台

買うことができるので、

初心者でも揃えやすいです。

 

是非参考にしてみてくださいね。

 

どうですか?

これなら簡単に

キャンプできるかも!

 

と思ってもらえたら

大変嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。