キャンプって何するの?

f:id:kermitcamp:20200726111630j:plain

こんにちは!カーミットです!

 

あなたはキャンプに

 行ったことはありますか?

 

『キャンプって何するの?』

 

キャンプを体験してみたいけど

何をするのかわからない方は

多いのではないでしょうか?

 

今回はそんな方に向けて

キャンプの楽しみ方を

お伝えします。

 

キャンプに興味のある方は是非

最後まで読んでみてくださいね。

 

 はてな - ピープルズ フリーイラスト

 

では早速質問です!

 

あなたはキャンプといえば

何をするのが正解だと思いますか?

 

BBQ

・焚き火

・川遊び

 

 

 

(シンキングタイム・・・) 

 


 

答えは、、、

 

 

全部正解!

 

 

そうなんです。

 

キャンプの楽しみ方には

正解はありません。

 

というのも、

これはいい意味で

型にはまってはいけない

ということなんです。

 

BBQをやりたい人

・焚き火を楽しみたい人

・外遊びを楽しみたい人

 

色々な人がいるでしょう。

  

f:id:kermitcamp:20200726112817j:plain

 

どれもやっていいんです。

自分の好きなことを

自分の好きなときにやる。

 

それがキャンプの醍醐味です。

 

特にそれぞれが楽しみたいことを

キャンプでやるのがオススメ。

 

つまり、

こんなことをやってみたい!

と想像力を働かせることが

キャンプを楽しむコツです。

 

とはいえ、

何も難しく考えることはなくて、

 

キャンプ場で寝るだけでも

十分キャンプといえます。

私です)

 

逆に、やりたいことを

外でやってみるだけで

キャンプは成立します。

 

 また、いつもやっていることを

外でやるということもオススメ。

 

なぜなら

簡単に非日常を

味わうことができるからです。

 

例えば、外で昼寝をしたり、

本を読んだりとか、

こんな些細なことでも

全然問題ありません。

 

f:id:kermitcamp:20200726112905p:plain
 

どうですか?

キャンプに対して少しでも

 

楽しそう!

 

だったり、 

 

イメージが変わった!

 

のなら大変嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。